経済・政治・国際

ダンベル

久しぶりに水曜日が休みだったので、ダンベルをうちでやることにしました。

ダンベルと言っても、単なるお茶のみ会で、最初はみんなでダンベル体操をやっていたのだそうですが、私は途中から加わったので、体操はやったことがありません(*´v゚*)ゞ

毎週水曜日に開いているのですが、誰かのうちに集まるので、準備のできるお宅で開くわけです。

ここのところ水曜日は、仕事が多かったので、昨日からうちでやろうと決めて少し掃除もしていました。

人を呼ぶので、お掃除が大変なのです。

今日は、朝からコーヒーメーカーを準備したり、お茶菓子を並べたりして訪問客を待っていました(o^-^o)

200812030909000 200812030959000

メンバーは、同じくらいの年の子供を持つママ達で、同じマンションの人がほとんどです。

特に利害関係もなく、適当な距離感を持ちながら永くお付き合いをしています。

子供の話や悩み事など共通の話題が多いので話も弾みます。笑いのツボも同じなので、みんなで爆笑できますo(*^▽^*)o

今日の話題は、子供の就職の話や結婚の話で、不景気のせいでまだ就職が決まっていない人は、とても心配そうでした。会社説明会も中止されたりして、ホントに厳しいそうです。そこのうちのお子さんは、呑気に構えていて就職活動をするのも遅かったとかで、未だに卒論もやっていないとか・・・心配でしょうね( ̄Д ̄;;

また一人のお子さんは、高校卒業後海外に行ったりして、バイトをしてお金を貯めてまた海外に行くそうですが、親としては進路がはっきりしないので心配だとか・・・( ̄Д ̄;;

様々な心配事を人に話すだけでもストレス解消になりますよね(*^.^*)

女の人は、食べる・喋る・買い物が一番のストレス解消法なのだそうです。

適度にバランスを保ちながら生活できるのがベストですよね(*´v゚*)ゞ

お土産にアロマの講座に通っている友達が、手作りのハンドクリームを持ってきてくれました。いろいろなアロマオイルを混ぜて作ったそうで、以前は、ハンドマッサージもやってくれました。

お風呂上りに手や足のかかとに塗って、自分でマッサージしようっと(v^ー゜)ヤッタネ!!

200812031301000

| | コメント (2) | トラックバック (0)